仲値OGchanのFX10万円チャレンジ!

10万円万円の資金を毎月いくら増やせるか真面目に報告する自分への戒めブログです!

ご挨拶m(_ _)m

 

ご挨拶

 

初めまして。仲値ogchanです。

この度は資金20万円を毎月いくら増やすことが出来るのか!?

この企画を自身の経験をもってチャレンジしたいと思います。

とはいうものの私は特別な金融系のキャリアがある人ではありません。

fxのキャリア5年ほどの兼業トレーダーです。

このブログを通して今まで独自で学んできた事のおさらいと確認、そして自分への戒め

として毎月取り組んでいきたいと思いますので見て頂ければ幸いです。

 

さてさて一カ月とは言ったものの、20万円を増やすことが出来るのだろうか、、、

不安です。(-_-)

私の経験上20万円という金額は正直微妙な金額で、多くもなくそして極端に少なくもなくfxを最初に始めるにあたり一般的な金額ではないかと思います。

私も最初始めたのが20万円でした。何の知識もないまますぐに溶かしてしまいました。。上がった下がった以外溶けた理由もわかる事なくでした。

 

無難な金額が一番難しいと考えられます。

減らすことがあれば必要証拠金不足で即退場の恐れもある金額ですので

とても厳しい「資金管理」をしながらのきついトレードになりそうです。

 

私が自己のトレードで一番大切にしている事がこの

「資金管理」

です。これがきちんとできなければ必ず資金は減っていきます。

この資金管理についてもトレードしながら触れていきたいと思います。

 

 よくある20万円が〇〇〇万円になった!とかの話と比較してもらえたら面白いかもしれません。世の中そんなに甘くないです。。(笑)

 

ものすごく地味なレポートになることが予想されます。。

すでにトレードされている方、これからfx始めて見ようかな?と思っておられる方にも是非見て頂きたいです。

 

リアルに毎日トレード報告していきますのでよろしくお願いします。

m(__)m

 

 

仲値ogchan