仲値OGchanのFX10万円チャレンジ!

10万円万円の資金を毎月いくら増やせるか真面目に報告する自分への戒めブログです!

金曜日と今週の収支

金曜日のトレード結果です。

1766円でした。


f:id:ubog:20201115102311j:image

売りに上手く乗れません。

今日はニュース等色々見てしまいドル円ロングの御意見が多く躊躇してしまいました。

自分の意思をつらぬけない自分に腹立たしさをおぼえます。

上がるとか下がるとか見ないほうが良い。。

いつも自分に言い聞かせますがsnsなどで不意に目にするとだめですね(╯°□°)╯

あと自分が一度でもなるほど、と共感した方の意見なんかだとなおさらです。


これも含め自分のメンタルを鍛えるトレーニングだと思い向き合います。


さて今週の損益収支です。

マイナス11786円です。


f:id:ubog:20201115102323j:image

やはり月曜日の損が大きすぎて収支にひびいています。

資金20万にして10%はやはりおおきすぎる。

5%ルールと言われているトレーダーさんよくいますがまさにそれです。


5%なら私の地味トレでも一週間あればプラスに戻す事は可能だと改めて思いました。


コツコツなのだからドカーンではなくポカポカくらいにする努力をします。

そしていかにドカンを避けるトレード求むですね(笑)

次からは5%になったら必ずきります。

これ大切です。


明日からまたコツコツぽかぽか地味トレ頑張ります。


お疲れ様でした\(^ω^\ )